SSブログ

マインクラフトpe Seed値ってなに?すごいの? [ゲーム]

マインクラフトpe Seed値っていうブログをたまたま見つけましたが、

・・・・????

ああ、ゲームね、はいはいわかりました。


どうも人気のあるゲームらしい。

ヤフーで調べたら月間検索数19万もの需要があるビッグキーワードらしい。


これは、ちょっと本気モードで調べてみなければ!

ということで、調べてみることにしました。


【マインクラフトpe とは】

スマホやタブレットで遊べる、レゴブロックを彷彿させるゲームアプリ
のようですね。

peは「ポケットエディション」の略

仮想空間に自分の独自の世界を何もないところから構築する創造アプリ
のようで、芸術性を如何なく発揮して楽しめる。

このアプリには

・サバイバルモード
・クリエイティブモード

の2つのモードがあるらしく、サバイバルモードでは何もないところから
道具までも1から作り出し、それを使って地形や建物まで自分で作って
いかなければならない過酷な仕様。

対してクリエイティブモードは材料等は無制限に使え、主に創作を
楽しむ芸術派モード。

また、マインクラフトpeにはseedと呼ばれる値やワードを入力すると
その値に合わせた特徴的な世界が広がる機能が搭載されていて、
かわった街並みや地形を出現させて楽しむことが出来るようだ。


特に面白いのが、プレイヤーの間で言われている「神Seed値」

これらの値を打ち込むと、基本、無制限に材料が供給され
既に地形や建物がそろっているうえ、大変に特徴的で魅力的な
世界が表現されていてとても生活がしやすいという特徴がある。


この「神Seed値」のほか、無数にあるSeed値を調べて近いうちに
まとめサイトを作ろうと思っています。

実際の画像等を作れるかどうかは時間もかかりそうだし困難かも
しれないから、

期待しないで待っていてください。

では!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。