SSブログ

滝沢カレンの日本語が変なのはわざとだべ!さんま御殿に出てたけど本当かよ? [新着ニュース]

滝沢カレンの日本語のしゃべり方が変だとか、うざいとか好きじゃない!

ってな話がネット上に上がっているけど、あれわざとだべ!たぶん、言語障害って話も聞くけどな。

ま~こんなしゃべり方だよ。

 







でもかわいいからいいと思うんだ、俺的には。

本名が宮沢っていう苗字でお母さんだけのシングルマザーという噂もあるけど、

そんなの全国、いや、世界にはいっぱいいっぺなね~。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコナックの株は急上昇、急下降で怪しさ満点!何やってる会社だ? [新着ニュース]

ま~毎日FXやってっと、たまに株(日経225)も含めてたまに見ることがあるよ。

エコナックの株はその点面白さがあって、情報を先取りできれば一瞬で買って、一瞬で売る抜くこともできるよね。

「空売りか?」フフフッ

エコナックのホームページを見ると資本金35億とかとんでもないでかい会社のようだけど、メインでは何をやってる会社なんだろうと思って調べてみみたよ。(ホームページちっちゃ)

主には不動産事業、サブで繊維業や化粧品(コスメ)なんかもやってるらしい。

ネットではエコナックの株買っちゃいました・・ワナワナなんてコメントも多数見受けられるし、
おれだったら買わね~な。

為替やってたほーがなんぼ儲かるか!!

証券会社の前でじっちゃんやサラリーマンが、買わされた株の上下みてっけど、俺も前持ってたけど、1度も儲けたことね~よ。ありゃ2009年だっけ?サブプライムローンと買わんね~よな。

じゃ、また。

という書き込みがありました。







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おのののかがフライデーで激写された彼氏は誰!?経歴 [芸能ニュース]

本名:宮田真理愛(みやたまりあ)

身長:169cm

年齢:22歳

血液型:A型

事務所:プラチナムプロダクション

何かと話題の『おのののか』さん。
彼氏との居酒屋デートをフライデーにて撮られてしまいましたね。
彼氏側の詳細はわかりませんがフライデーの記事によると

・20代後半
・会社員
・イケメン
・大手企業に勤務
・高身長

どこまで本当かはわかりませんが、
本人は彼氏の存在を否定。


元カレは野球選手だったという事を本人も暴露している事から
今回のイケメン高学歴の彼氏の存在は誰もが気になりますね。

まだ22歳とお若いですから、仕事もプライベートもうまくやって欲しいものですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京メトロの丸ノ内線が遅延|停電の為10:33頃運転再開! [新着ニュース]

都内で停電が起こっており、東京メトロ銀座線と丸ノ内線が止まっているらしいとの情報が。
現在、10:33分頃に運転が再開された模様ですが、大幅に遅れが出ているとの事。

停電にい合わせてしまった方の中には、改札が開いていて入れたのだが
その後、入れなくなってしまったというタイミングが悪い方も。

また、JR乗り換えにて移動も出来そうですので今後の運転状況次第では
乗り換えでの対応の方が早いかもしれませんね。


停電が原因との事ですが、昨今のパリのテロ事件もあるので心配でしたが
復旧の見込み15分→5分で再開されたという事です。

実はこの停電は9時前にも起こっており、今後の運行状況等も気になる所です。
早急な原因特定と復旧が望まれますね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JR中央・総武線 飯田橋駅前にて火災発生(2015年11月12日12:40頃) [新着ニュース]

■火災発生場所
東京都千代田区富士見2-3-27

■状況
付近では白煙が立ち込めています。遠くからは黒煙が見えています。


■火事の現場画像
http://matome.naver.jp/odai/2144729988693547901


現場近くでは炎も見えており、比較的大きめの火事のようにも伺えます。
すでに消防車やヘリコプターも出動しており消火活動が行われている最中です。
nice!(0) 

WHOが発表!加工肉が発がん性の理由!? [新着ニュース]

先日、WHOが発表した加工肉が発がん性の理由であるという大ニュース。
スーパーでは加工肉が売れなくなり、大幅値下げをせざるをえないという状況も見られる。
丸大食品では発表後に2割も売上が落ちたという。

一部ではには、量を減らば十分でたまに食べる分には問題ないとの意見も。

具体的には加工肉とはどのような物を指すかというと

・ベーコン
・ソーセージ
・ホットドッグ
・サラミ
・コーンビーフ
・ハム

などが挙げられるそう。

近所のお肉屋さんに、その話をしたところ肉の加工に使われる添加物(化学物質)に問題があるのであって、決してふつうのバラ肉や切っただけのお肉には問題が無いとの事。
実際に調べてみましたが、その通りだそうです。

そもそもWHO(世界保健機関)とはどのような物なのでしょうか。

人間の健康を基本的人権の1つと捉え、その達成を目的とした国際連合の専門機関。
引用:Wikipedia

本部はスイスのジュネーヴにあります。

今までにも様々な発表をしてきた機関です。

・野外大気汚染に発がん性を引き起こす証拠がある
・ディーゼルエンジンの排気が肺がんを引き起こす
・運動不足はがんになりやすくなる
・日焼けサロンの機械で皮膚がんになる確率が上がる

など、これじゃほとんどの物が『がん』になるのでは・・
と思ってしまうほどです。







nice!(0) 

小栗 旬と山田 優が破局!? [芸能ニュース]

小栗旬さんと山田優さんが、2012年に結婚してから約3年。

小栗旬さんが、遊びに出ており破局か!?という噂が流れています。
妊娠して、子供も生まれ順調そうに見えますが
週刊誌などでの報道は耐えません。

特に目立つのが小栗旬さんの浮気症。

以前は矢口真里さんと付き合っている間に、徳澤直子さんと出会い乗り換え交際。
次に田中美保さん、香椎由宇さんなど特に共演者との交際が目立つようです。

更には、石原さとみさんや黒騎メイサさんなどとの噂も。。。

そして2014年9月の出産後も、芸能人間の合コンを開くなど目立った行動を取っているよう。

山田優さんに関してはアメブロの更新も8月でストップしてますし、
小栗旬さんもツイッターの更新は無し。

超有名芸能人の2人の結婚だけに、今後が気になる展開ですが
やはり子供も生まれた事ですし落ち着いた大人の男性になって欲しいものですね。

nice!(0) 

【MRJ 初飛行の見学】はダメ!?愛知県から空港へ来ないでと通告 [新着ニュース]

三菱製の国内初のジェット機が本日11日の9時頃、愛知県の名古屋空港から初飛行が行われました。

【MRJ(三菱リージョナルジェット)の詳細】

概要:日本独自で旅客機を開発するのは40年ぶり
カタログ価格:47億円
初飛行:あくまで試験飛行とのこと
ライブ中継:http://www.ustream.tv/channel/NtahYVsFWxG
見学:展望デッキ閉鎖の為、空港での見学は不可
仕様:小型ジェット旅客機
導入見込み:2017年の4月から6月
量産体制:有り
搭乗人数:定員100名予定

今までは米国の大型機を主に導入してきた中、
日本製の旅客機を飛ばすことが出来るというのは大変喜ばしいことですね。

なんでも、今まで国内生産での旅客機は採算が合わないためにほとんどの会社が
見合わせていたとの事。

恐らく、国内線やローカルな部分での輸送を目的としており
もし実際に導入されれば国内を短時間での移動も可能になるとの事。

近年はジャンボジェットで空席だらけになってしまった場合、赤字が膨らむ為。
100名程度の小型機が世界中で需要が高まっており今後が大変期待出来るニュースでした。


nice!(0) 

《テレビで人気》イケメンチップス・ピカジョチップスが10袋・3000円で購入出来る! [TV番組]

今朝のテレビでやっていた、

・イケメンチップス
・ピカジョチップス

ですが、ネットで購入ができるそうです。

■購入はこちら
http://item.rakuten.co.jp/oyatsu-daisuki/ess-003/

【内容物】
・ポテトチップス10袋~
・イケメンチップス・ピカジョチップスカード入り

中には、イケメンが居ないという意見も。。w
たしかに面白い企画ですが、せっかくなのでイケメンなカードがほしいところですよね!

合わせて、イケメンモデルも募集しているそうです。
審査通過後に掲載費用25万円という費用がかかるのにも注意が必要。

さらには企業向けのOEM製品も販売しているそうなので、会社メンバーの名刺代わりに
発注してみるというのもユニークで面白いかもしれません。
どちらかというと、こちらのOEMのほうがビジネスでは活かせそうな感触が。。w

それにしても、最近はアイディアが商品を生む時代になってきたなと思いますね。
面白いアイディアであれば、メディアなどで採用されてこのように爆発的にヒットする可能性もあるので
アイディアだけでも、何か出してみるといことは面白いかもしれません。

最近ではアイディアや企画など具体的なものを発表して、カンパを集めて製品化する
なども海外からの流れで流行っているそうなので

アイディアだけは誰にも負けない!という方は挑戦しても良いかもしれません。
nice!(0) 

小さい(4インチ)新型iPhoneを安く買う方法|2016年 [お役立ち]

本日、予測の段階ではありますが2016年の前半にiPhoneの4インチモデルが
発売されるのではないかという報道があった。

ここで報道があるということは、ほとんど確定しており
製造工場の受注状況や、様々な情報筋から出ていることなのでほぼ確実と見ている。

4インチというと、どう変わるかというと

【現在】

iPhone6s Plus 5.5インチ
iPhone6s   4.7インチ
iPhone5    4インチ

つまり、iPhone5のサイズに戻るということになる。
これは恐らくユーザー側からの声が反映されているのではないかと考える。

私もiPhone6を持っているが、ケースを付けるとポケットに入れると大きすぎる。
iPhone5も利用していたが、最も利用には最適だった。

しかし、iPhoneの安価モデルとしての販売と予想されるので
最新の技術が詰め込まれたメジャーアップデートとはだいぶ違う感触を受ける。

Mac製品の特徴なのだが、1年置きにマイナーアップデート。メジャーアップデートを繰り返している。

例えば、

2012年9月12日→iPhone5が発売(メジャーアップデート)

2013年9月10日→iPhone5s/cが発売(マイナーアップデート)

マイナーアップデートは、
メジャーアップデートされた製品をより使いやすくする為のものなので大幅な変更が加えられることは無い。

しかし、今回の発表ではその発売サイクルから大きくハズレていることから
どちらでもない、新しいラインナップとして出すという意味合いが強いのではないかと予想する。

ここで、iPhoneの4インチモデルを安く買うための方法を少し紹介したいと思う。

iPhoneを発売している携帯キャリアはおおよそ3社。

・NTT Docomo
・KDDI au
・SoftBank

MNPという制度を使えば、電話番号が変わらずに携帯を変更することができる。
さらにキャッシュバックで、2万~3万程度もらえる場合も少なく無い。

しかし、2年間の携帯利用の縛りや機種代の分割支払いなど様々な制約が付いてきてしまう。
更に、月額の携帯料金は割高で8000円前後取られてしまうことも少なくない。

解約可能な月に解約ができない場合、MNPの場合は1万前後の解約手数料がかかってしまうこともあり
MNPでの買い替えも難しく最終的に2年間使ってみたら10万近くの費用を携帯会社に支払っているというのが現在の状態です。

そこでオススメしたいのが、SIMフリー版iPhone+格安SIMでの利用です。
iPhone本体はAppleストアから金利手数料無料で、24ヶ月の分割払いで買い。

SIMカードは別途、格安SIM業者と提携するという方法です。

これにより本体の値段により少し変わってくるが

iPhone本体:月3300円
格安SIM:月500円~3500円程度(契約プランにより変わります)

と、現在の携帯キャリアより格安で利用できるのが魅力です。

問題点はいくつかありますが

・電話番号が変わってしまう
・会社によって、回線が安定しない場合などがある
・料金プランが多すぎて、用途別に自分に合ったものを見つけるのが難しい

以上です。
しかし、使い方次第では年間4万程度の節約ができた!という人も居るので是非試してみるのも良いのではないでしょうか。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。